映画「ホーム・アローン2」観ましたェ(+o+)/

次々と仕掛けに引っかかる泥棒の姿が面白いですにひひ



【観賞スタイル目
○TV(録画/日本語吹替版/本編120分?)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○機転が利いて賢い10歳の少年


○ちょっと学習したマヌケな泥棒コンビ


○10歳の少年vs泥棒コンビの2回戦


【オススメな人グッド!

○何も考えずに笑いたい人


○仕掛けにすぐに引っかかっちゃう人


○クリスマスは独りぼっちになりそうな人(?)


【紹介サイト音譜

http://eiga.com/movie/49304/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
10歳の少年が、いろいろな仕掛けを使って泥棒を撃退するコメディの第2弾ですチョキ


ニューヨークで独りになっちゃった少年と、ニューヨークで泥棒しようと企む泥棒コンビが対決しますグー


賢い少年とマヌケな泥棒の対決に、ついつい笑ってしまいます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
機転が利いて賢い10歳の少年──


本作の主人公は、10歳の少年"ケビン"ですビックリマーク


毎年、クリスマスは家族で旅行していますが、前回は家に置き去りになっちゃった少年ですえっ


そして今回は、家族でフロリダに行くはずが、独りでニューヨークに行っちゃいます飛行機

しかし、そんなことでは物怖じしない賢い少年ですニコニコ


 

高級ホテルに泊まり、美味しい食事を食べ、おもちゃやお菓子を買って、ニューヨークを楽しみます音譜


そんなケビンを演じるのが、前回に引き続き、マコーレー・カルキンくんですグッド!

(現在は"くん"とは呼べないくらいいい大人ですがチョキ)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちょっと学習したマヌケな泥棒コンビ──


本作でケビンと対決する泥棒も前回に引き続き、"ハリー"と"マーブ"ですチョキ

この2人、前回ケビンにボコボコにやられちゃったので、かなり恨みを持っていますプンプン

そんな中、偶然やって来たニューヨークでケビンを見つけ、復讐しようとしますグー

そして前回の教訓(はてなマーク)から、ケビンのことをかなり警戒していますむっ


前回より手強くなっていますが、すぐ油断しちゃったり、余計なことをしちゃったりするので、なかなか上手くいきませんあせる


ちょっと学習したところもありますが、やっぱりマヌケな感じが憎めない泥棒コンビですにひひ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10歳の少年vs泥棒コンビの2回戦──


本作の最大の観所は、やっぱりケビンvsハリー&マーブの2回戦ですチョキ

と、その前に前哨戦がありますビックリマーク

ケビンvsホテルの従業員たちですニコニコ

ケビンの機転が利いた行動で、てんやわんやするホテルの従業員たちが楽しめます得意げ


このホテルの人たちも憎めない存在ですにひひ


 

そして、泥棒コンビとの対決です!!


今回は、ケビンのおじさんの家を使って対決しますグー


前回の教訓(はてなマーク)を活かした行動を取る泥棒コンビと、それを踏まえた上で仕掛けを用意しているケビンとの対決が楽しめます音譜


この仕掛けとそれに引っかかる泥棒コンビは観ているだけで面白いですニコニコ


面白いですが、前作を観ていると、いろいろ期待もできますので、より楽しめるかもしれません得意げ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
次々と出てくる仕掛けと、それに引っかかる泥棒コンビの姿が楽しいです音譜


映画「ホーム・アローン2」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○独りぼっちの寂しさ


本作は、独りのニューヨークを楽しむケビンと、ケビンvs泥棒コンビの対決が楽しい作品ですが、独りぼっちになったケビンの寂しさも描かれています目


独りになったことを喜ぶケビンと、ケビンを必死で捜す家族の姿が同時進行で描かれますキラキラ


そして、独りが寂しくなってきたケビンが見つける1つの友情もありますニコニコ


この展開は前作と同じような感じで固いですね~得意げ


やっぱり家族は大切ですグッド!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
楽しく笑って、家族の大切さも感じられる作品ですキラキラ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


映画「ホーム・アローン2」(字幕版)

いますぐ観たい方はこちらをどうぞ!


ホーム・アローン2 [DVD]

新品価格
¥970から
(2014/12/20 09:47時点)



お家でレンタルという方にオススメ!
本作のDVDやBlu-ray、動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/


コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

同じテーマ 「コメディ」 の記事