映画「シャーロック・ホームズ」観ましたエ(+o+)/

ロバート・ダウニーJr.主演の映画です!!
予告編から推理ものアクションコメディかと思ったら、コメディ少し控えめの迫力あるアクションでしたにひひ

シャーロック・ホームズ【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]

¥1,620
楽天

【観賞スタイル目
  DVD(レンタル)
【観賞した場所映画
  自宅
【オススメな所カチンコ
  ・激しめのアクションと少しのコメディ、

   そしてそこそこのミステリー

  ・シャーロック・ホームズの変人っぷり
  ・ホームズとワトソンとの掛け合い
【オススメな人グッド!
  ・シャーロック・ホームズに興味があったけど、

   これまで触れてなかった人
  ・ロバート・ダウニーJr.ファンの人(?)

--【オフィシャルサイト】-------------


   http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/

    アップあらすじなどはこちらから

------------------------


「シャーロック・ホームズ」を題材にした映画だったが、
"ガチガチの推理"でも"バリバリのアクション"でも"コテコテのコメディ"でもない、
これらの要素をバランス良く取り込んだ、これまでにない(らしい)映画でしたニコニコ
さらに、今回の"ホームズ"は次の言葉で表現できると思います。

・頭脳明晰
・推理マニア
・理論的に闘う武闘派
・実験マニア
・変人
そんな"ホームズ"だから、周囲の人間と諍いが絶えない。助手(?)のワトソンとも。
そして、そんな"ホームズ"だから、観ていて飽きない、そんな感じでしたチョキ
これまでにない要素、これまでにない"ホームズ"なので、
別の観方をすれば、物足りない感が出てしまうかもしれないませんが、
1つのエンターテインメント作品として観れば、十分に楽しめますにひひ


※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※

アクション要素が満載ということで既に、これまでの「シャーロック・ホームズ」とは異なりますが、さらに、

魔術出てくるので、ファンタジーの要素も入ってきて、単純な探偵ミステリーとも違っていますビックリマーク

純粋な「シャーロック・ホームズ」ファン(?)の方には、最初は受け入れにくいといったことがあるかもしれませんが、軽い感じでも楽しめると思いますにひひ



コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

同じテーマ 「アクション」 の記事